永遠の美

永遠のテーマ、美容について日々感じたことを綴ってます。

歳を重ねても素敵な人

テレビをみていると、 数十年前も、素敵な方が 今も素敵な方いらっしゃいますよね? 昔は若さという武器があったにせよ 今も素敵に思えるということは 素敵に歳を重ねているのだなぁ と思います。 歳、相応というのですかねぇ。 若いから素敵だというのでは…

謎のダイエット

職場にダイエットをしているであろう女性がいます。 お昼は、いつもおにぎりを1つ食べているだけなのです。 理由を聞いたら、「健康診断の数値がひどかった。」らしいのです。 でも、更衣室にお菓子があると、食べているのです。 今日の朝も、クッキーを握り…

いびき

どうやら私、いびきをかくらしいのです。 自分では、全然わからないのですが、 でも、自分のいびきで起きたような記憶も。。 家族に、枕が原因ではないか、と言われているのですが、 ほかに原因があるような。。 現在は便利ですね。家族がスマホで録音してい…

1日1食

1日に1食にされている方を最近 ちらほら聞きます。 体型を維持されている方が多いですよね。 1日、1食か… 今の私には無理だなぁ。 これがダイエットできない原因だとは思うのですが、 1日1食か… 言い訳めいたことをいわせていただくと、 朝食を抜くと、頭が…

ダイエット

しようしようと思っても先延ばしにしている ダイエット、 1番体重が少なかった時に比べると… 15kgは増えているような。 一気にドカーンと増えるものでもないので 徐々になんですよね。徐々に大人になっても 成長している、みたいな。 でも、15kgって結構、で…

乾燥肌対策

この時期、暖房で乾燥してますね。。 職場でもインフルエンザが流行っています。 大人になってからインフルエンザになった 私としては、二度とかかるまい。と 予防に勤しんでおります。 暖房で乾燥をすると 肌もカサカサになってきます。 敏感肌、とまではい…