永遠の美

永遠のテーマ、美容について日々感じたことを綴ってます。

ダイエット

しようしようと思っても先延ばしにしている

ダイエット、

1番体重が少なかった時に比べると…

15kgは増えているような。

 

一気にドカーンと増えるものでもないので

徐々になんですよね。徐々に大人になっても

成長している、みたいな。

でも、15kgって結構、ですよねぇ。

もちろんですが、15kg少なかった時の服は着られません。

言い訳めいたことを言わせていただけるのであれば、

15kg増える前に10kg減っています。

のでプラス5kgといったところです。

 

そういえば、昨年健康診断で

医者に、体重をペンでツンツンされながら

「まずいんじゃないのぉ、

   適正体重はどのくらいか知ってるの❓」といわれました。

 

結構、嫌な思い出です。

あの言い方を再現したいのですが、この場では

お伝えできないのが残念です。

 

が、ダイエットを決行していない。

矛盾してますね。

今年も、またあの医者と顔を合わせるのかと思うと、

この体重、どうにかしないいけません。

 

と、思っていると着るだけで筋肉が鍛えられるというものを

見つけました。

先日注文したのですが、待てど暮らせど商品は到着しない。。

よくよく見たら、発売日が3月でした。

寒い寒いと言ってはいますが、そろそろだんだんと

暖かくなってきますよね。

 

薄着になっていくので、どうにかせねば、この体重とお肉。