永遠の美

永遠のテーマ、美容について日々感じたことを綴ってます。

いびき

どうやら私、いびきをかくらしいのです。

自分では、全然わからないのですが、

でも、自分のいびきで起きたような記憶も。。

 

家族に、枕が原因ではないか、と言われているのですが、

ほかに原因があるような。。

 

現在は便利ですね。家族がスマホで録音していて、

自分のいびきとやらを聞きました。

 

それが、ゴーゴーかいていたのです。

飲んだ日の、おっさん?

(おじさんという感じではありませんでした。)

かと、思うくらいでした。

 

我ながら非常にびっくりしました。

音をお聞かせできないblogでよかったです。

 

とてもとても人にはお聞かせできません💦

自分では、大爆笑しましたけどね。

寝息とかそういうかわいいレベルではなく、いびきでした。

 

日本人でいびきをかく人は、男性の24%、女性の10%という

報告もあるらしく、

肥満傾向があると、いびきをかくらしいのです。

 

でました ”肥満傾向” 嫌な言葉ですね。

・・・。痩せます。

 

枕も、首にしわができないように、オーダー枕なのですが、

ちょっと、お休みの日にでも相談に行ってきます!

 

首のしわと枕、どちらをとるか、悩みます。。。

 

しわ しみ 思い出 歳を重ねると増えるもの。

また、どれも なかなか消せません。