永遠の美

永遠のテーマ、美容について日々感じたことを綴ってます。

謎のダイエット

 職場にダイエットをしているであろう女性がいます。

お昼は、いつもおにぎりを1つ食べているだけなのです。

理由を聞いたら、「健康診断の数値がひどかった。」らしいのです。

 

でも、更衣室にお菓子があると、食べているのです。

今日の朝も、クッキーを握りしめていました。

この間は、ちょっと大きめのシュークリームを食べていたような。

朝の話だと、休みの日にサイゼリアで食事をしていたらしいのです。

 

 人のことは言えないのは十分承知ではありますが、

その方は確かにポッチャリ系です。

「痩せれば、高島礼子さんに似ている」 と言われています。

この痩せれば、って結構くせ者ですね。

こう文字にしてみると、なおさら。

 

 きっと栄養が偏っても痩せないのかなぁ、と

人のこと見て我が振り直せで、思っています。

 

痩せない、痩せない、といいつつ、きっと食べているのだろうなぁ。

と 自分自身にも置き換えて反省をしました。

 

寒い寒いとまだまだ言っていますが、着実に春に向かっているので

薄着になる季節は近づいてきています。

 

1日1日が勝負だ!